スーパーシングル・ダブルトレイン


放置しすぎたので書きます


誰得だけど自分がトレインで使ってるやつ




スーパーシングルトレイン

【使用パーティ】
カイリュー ニョロトノ キングドラ


最高216連勝


カイリュー@拘り鉢巻
実数値:185-198-119-x-122-115
逆鱗 炎のパンチ 瓦割 神速
 Sは最低106以上は欲しいと思います。
トレインで出してくるクレセリアが全てS105以下なのでそれより先に動けるのはでかい。
スイクンも殆どS105以下でCS振りスイクンもいるけど、それなら耐久振れてないからいいんじゃないのかなと。
ユキノオーと対面したとき技固定されていなければオッカのみを持ってる可能性があるので逆鱗を打っています。
神速がエアスラや岩雪崩等の事故技より先に打てたりで非常に便利。



ニョロトノ@拘りスカーフ
実数値:166-x-95-141-121-134
波乗り 冷凍ビーム めざめるパワー(電) 滅びの歌

 とにかく上から殴るということでスカーフ。
プテラ、サンダース、ジュカイン等より先に動けたほうがいいかなということで性格は臆病。
めざ電は一応ギャラドスがきついと思って入れてみたけどあんまり意味なかった…
カイリューから引っ込める際に氷技の被弾率が多いから熱湯に変えてもいいかも。 凍るから
滅びの歌が便利で積みポケを流したりラス1ならそれで勝ったりとかなり役に立ちます。



キングドラ@命の珠
実数値:158-x-115-160-116-130
波乗り 竜の波動 冷凍ビーム めざめるパワー(草)

 攻撃範囲が広いアタッカー。
冷凍ビームは草ポケモンを意識して入れてます。
めざ草は水、地のラグラージ、ヌオー等に打つためで特にヌオーは貯水なので入れておいて損はないかなと。
最初はこの技構成ではないけど眼鏡で使ってたときに小回りが利かないのが敗因になったこともあったのでこいつは命の珠でいいと思います。
このキングドラはトレイン用に育てたのでSはスカーフライボルト抜きで残りをHに振ってます。
何故ライボルトかと言うとトレインでは持ち物を含め一番素早さが高いのがこいつなんです。(多分)
命の珠のダメージもあるので少しでもHに振ろうかなとドヤ顔で調整したら…雨状態でガマゲロゲに抜かれるというね。
でもガマゲロゲに抜かれて困ったことがないしトレインで出してくるキングドラ、ルンパッパはこのSでも抜けるはずなのでこれでもいいしCS極振りでもそこまで変わらなさそうです。



全体的にこのパーティの良いところは技の命中率が全て100%で安定している、火力がある。
逆にカイリューニョロトノが小回りが効かない、キングドラが天候に依存する場面があるとこが悪いところですかね。


【辛いポケモン
スイクン
ラティアス
レジアイス
クレセリア
オノノクス
ラプラス
トドゼルガ






スーパーダブルトレイン

【使用パーティ】
ガブリアス ボルトロス メタグロス ヒートロトム


最高322連勝



ガブリアス@気合の襷
ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 守る


ボルトロス@命の珠
10万ボルト めざめるパワー(飛) 草結び 守る


メタグロス@オボンのみ
コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る


ヒートロトム@残飯
10万ボルト オーバーヒート めざめるパワー(氷) 守る



 適当に作ったと言ったらあれだけどガブボルトから入って後ろを変えながら何回かやってたらこれになったって感じです。
ボルトロスのめざ飛が思ったより刺さる場面が多い。
配分は普段ダブルで使ってるやつの流用なんで特に特別なことはしてないです。
ボルトロスはイッシュダブルの流用だし…
今では配分変えてシングルで使ってる(・・)v




【嫌なアイテムを持っている可能性があるポケモン(抜けてたり間違ってたりするかも)】


・せんせいのつめ
カイリュー
エンブオー
グレイシア
シャワーズ
リーフィア
レントラー
ハガネール
ツボツボ
ドータクン
ドンファン
ベトベトン
ホエルオー
リングマ
シュバルゴ
ユレイドル
ヤドラン
クリムガン
ミカルゲ
ビークイン
ジュゴン


・ひかりのこな
レジギガス
クレセリア
サンダー
ジバコイル
ラプラス
ジャローダ
グレイシア
サーナイト
ドリュウズ
ムウマージ
ゴチルゼル
ケンホロウ
アブソル
ダグトリオ
ブルンゲル


・のんきのおこう
ガブリアス
コバルオン
モジャンボ
オーダイル
トドゼルガ
マンムー
ベロベルト
ツボツボ
カイロス
ツンベアー