シングルレート



ポケモン技1技2技3技4持ち物
ユキノオー吹雪ギガドレイン氷の礫絶対零度気合の襷
ヒードランマグマストーム毒々身代わり守る食べ残し
ガブリアス逆鱗地震大文字ストーンエッジ拘りスカーフ
ローブシンドレインパンチストーンエッジ空元気マッハパンチ火炎玉
ヤドラン波乗りサイコキネシス冷凍ビーム電磁波オボンのみ
ボルトロス目覚めるパワー(飛)気合玉ボルトチェンジ拘り眼鏡



シングルレートでよく使ってるやつ

最高レートはシーズン4に1866で今は1700前後をうろうろしてます




ユキノオー
実数値:175-100-95-158-105-103


16n-1
準速ラッキー抜き


受けループが厄介なので零度を入れてます。
最低限仕事して欲しいので襷持たせてますが、珠のほうが形としては良いと思います。



ヒードラン
実数値:193-x-131-151-127-141


16n+1
最速


どくまもドラン。
火炎放射が欲しい場面あるけど、マグストは当てればホント強い。
相手が交代する選択肢を無くせるのがでかいです。



ガブリアス
実数値:183-182-116-100-94-169


無邪気AS


スカーフを持たせることでラティ、ボルト辺りを抜けるので選出がしやすい。
珠とか持たせて崩してくのも面白そうだけど、この枠はボルトより早いポケモンにしておかないときついと思う。
エッジはウルガや一応ボルト、大文字はムドー意識で入れてます。



ローブシン
実数値:183-210-142-x-86-69


8n-1
ほぼAB振り


カバドリやバンギに強いのと純粋に格闘枠が欲しかったので採用。
火力が高いので相手のサイクルを崩しやすい。



・ヤドラン
実数値:201-x-162-135-101-51


4振りガブリアスを冷凍ビームで確定1
残りB


バシャ、テラキ、ブシン辺りの攻撃を受けるのがきついのでオボンを持たせて採用。
受け意識で入れたのがこいつぐらいで選出率は一番低いです。
ただ、上3匹をしっかり受けてもらいたいので結構重要な枠だったりもします。



ボルトロス
実数値:155-x-90-175-100-179


CS振り


このパーティで一番のお気に入り。
上から高火力で潰していけるし、ボルチェンで有利な状況を作ったりと色々と便利です。
当たる雷、気合玉が強すぎてやばい。
対ユキトドには選出したいですね。