WCS2010 東日本LC

使用パーティ


パルキア
性格:臆病
努力値:H6 C252 S252
持ち物:拘り眼鏡
技:亜空切断、雷、大文字、流星群
備考:眼鏡なので努力値はCSぶっぱ安定。
ディアルガでもよかったかもしれないけど、そうするとホウオウに先手を取られてしまうのでパルキアにしました。
みがわりされると厄介なので。


トゲキッス
性格:臆病
努力値:H196 C94 S220
持ち物:拘りスカーフ
技:この指止まれ、神秘の守り、トリック、エアスラッシュ
備考:Sは性格補正ありS252スカーフドーブル抜き調整。
耐久は性格補正ありC252オーガの雨潮吹き耐え調整(ダブルダメージ)
残りC。


ギラティナ
性格:慎重
努力値:H116 A44 B6 D236 S108
持ち物:残飯
技:守る、鬼火、ドラゴンクロー、シャドーダイブ
備考:Hは16n調整(残飯最大回復量)
耐久は調整パルキア(H156 B4 C94 D4 S252)の亜空切断を、残飯2回で2発耐え調整。
Sは70族(ルンパを意識)の性格補正なしS252振りを抜き抜き調整。
残りA、B。


メタグロス
性格:意地っ張り
努力値:H236 A86 D188
持ち物:ラムのみ
技:守るアームハンマーバレットパンチ、大爆発
備考:テンプレ振りです。
耐久は性格補正ありC252オーガの雨しおふき耐え調整(ダブルダメージ)
残りA。
このパーティは若干トリパがきついので、Sの個体値を落として実数値84にしてます。
ラム→オボンでもよかったかもしれないけど、ギラティナの鬼火が多かったのでラムにしました。
HDの実数値はトゲキッスと同じです。


予選

1:オーガグロスギラハッサム
このバトルが勝った試合で一番危なかったです。
エラスラ6割怯みでグロスの爆発を抑えられてなかったら、おそらく負けてました。


2:オーガドクロパルキアグロス
読みと立ち回りが完璧で特に問題なし


3:サルルギアパルキアバンギ
キッスの技でトリックかねっぷうで悩んだ結果トリックにして正解でした。
ルギアにトリックしたら瞑想型で機能停止。


4:オーガカポディアラティアス
カポが襷で少々焦りましたが特にミスはなかった


決勝トーナメント

1:シード
半分ぐらいの人がシードになるというww
ラッキーでした。


2:ラティオスギラオーガグロス
柚樹さんに負けました。
ラティオスが重すぎで泣きそうだった;;


ということで全体ベスト96、ブロックベスト32でした。
ちなみに弟も自分と同じとこで負けてましたねー