改良型バンギランド+MDC

バンギランドにクレセグロスを入れてみたら強いんじゃないかと思って作ってみました。





バンギラス@ヨプのみ
性格:意地っ張り
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る
 この前使ってたバンギランドのバンギと一緒。


ランドロス@命の珠
性格:陽気
地震 岩雪崩 アームハンマー 守る
 急遽使うことにしたので積もる時間がなくボックスに眠っていた未育成の陽気ランドを速攻で育成して使いました(´・ω・`)威張神秘の流れの関係で最速クレセ-1にしてあります。


クレセリア@食べ残し
性格:臆病
サイコキネシス 威張る 神秘の守り 電磁波
 メンタルハーブのほうが安定するとは思うけど、食べ残しで助かった場面があったからもうちょっとPT回してみてその辺りは考えていきたいです。


サザンドラ@気合の襷
性格:臆病
流星群 悪の波動 火炎放射 守る
 クレセサザンの並びがいいのと火を吐ける龍がほしいということで採用。クレセに強い龍としてもいい感じです。


メタグロス@ラムのみ
性格:意地っ張り
コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る
 トリパ、霰、地震の採用で対グロスに少し強い。クレセグロス安定します、はい


モロバレル@黒いヘドロ
性格:呑気
ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る
 雨、格闘、トリパに刺さるときが多くデスラッキーのデスカーンのガードシェア吸えるどや的な…感じで入れてます。




今日はMDCというダブルの大会に参加して優勝することができました。


1回戦:ニョロトノ ラティオス キングドラ ルンパッパ トリトドン メタグロス
2回戦:モロバレル ニョロトノ ハッサム ルンパッパ シャンデラ テラキオン
3回戦:ニョロトノ キングドラ ハリテヤマ クレセリア メタグロス ラティオス
ブロック決勝:バンギラス ラッキー ギャラドス ローブシン サンダー ボーマンダ
72-95417-03903

準決勝:ユキノオー シャンデラ ローブシン スイクン ボルトロス フロストロトム
81-97442-42524

決勝:クレセリア ズルズキン メタグロス ウォッシュロトム カビゴン ボーマンダ
98-68466-46689


1、2と雨でそこから天候トリパ、スタン、霰といろんな構築と戦えて楽しかったです。

やっぱり霰に薄いと感じたのでそこを修正できたらいいな…と思いました。


枠やツイッター等で応援してくれた方、本当にありがとうございました!!