BWGSの大会

久々のGSということでとても楽しく対戦することができました。

結果からいうと3位でした! ワーイ(・ω<)




【使用パーティ】



ミュウツー@超ジュエル
性格:臆病
実数値:354-x-216-407-216-394
サイコブレイク 吹雪 大文字 守る



トゲキッス@拘りスカーフ
性格:臆病
実数値:360-x-226-299-266-276
エアスラッシュ トリック 神秘の守り この指とまれ



パルキア@拘り眼鏡
性格:臆病
実数値:322-x-236-399-276-328
流星群 大文字 雷 亜空切断



ドクロッグ@オボンのみ
性格:勇敢
実数値:346-300-166-x-229-164
けたぐり 不意打ち 猫だまし 守る



カイオーガ@命の珠
性格:臆病
実数値:341-x-216-399-317-306
しおふき 吹雪 雷 守る



ユキノオー@気合の襷
性格:冷静
実数値:384-220-186-311-207-113
吹雪 草結び 氷の礫 守る





ほとんどぶっぱでサーセン(´;ω;`)




バトルビデオ
 82-75163-16002
 35-31886-85344




二つともいい試合なのでよかったら見てください(m。_。)m




ミュウツーサイコブレイクゼクロムの登場によりホウオウが少なくなったことからユキノオーがかなり選出しやすく尚且つ動きやすかったのが印象。
自分のパーティの長所としては禁伝枠の個々スペックが高い、先発のレパートリーが多いため初手は割と有利な並びを作りやすい。
短所はトリパに少し薄い。
トリパと当たった場合は初手トゲキッスでスカトリ、後ろに最遅90族−2調整のドクロッグを後発に置くのが基本だけどグラードンだとたいありだから、その場合はユキノオーを選出して上手く立ち回らないと厳しい。
ドクロッグ地震がないバンギラスであればほぼ完封できるのが強く、オーガルンパのストッパーとしても使いやすかったです。



それにしてもミュウツーは使いやすすぎた(・ω・)